『Botanique de ricca』 2023年秋季クラス生 募集スタート

『Botanique de Ricca』クラスは、ボタニカルキャンドル制作だけでなく、実際の生花に触れ、花を楽しむ時間とキャンドル制作を楽しんで頂きたいという思いをレッスンにしました。

ウェディングフラワーアトリエで勤務した数々の経験やフラワーアレンジメント歴20年の経験をもとにボタニカルキャンドル制作にも活かせるポイントを皆様にお伝えいたします。

ボタニカルキャンドルの技術や考え方ばかりでなく、四季折々の花や植物にに触れ、姿を愛で、香りを感じて……

皆様の五感を満たし、ご自身の作りたいものへと昇華していただけるようにレッスンでお待ちしております。

—————-

『Botanique de Ricca』クラスで制作するボタニカルキャンドルはボタニカルアートのようなリアルな花や植物をキャンパスに絵画を描くようにイメージし、キャンドルの全方向から美しく見えるようデザインし制作します。

あなたの思った通りに花や植物を配置でき植物のあるがままの姿を閉じ込めたボタニカルキャンドル。

シャンデルリッカメソッドで制作するボタニカルキャンドルの特徴は艶やかで滑らかな薄い蝋を纏った美しい花や植物たちです。

このボタニカルは2020年11月に考案しました。